同伴で失敗しない服装やヘアスタイル

同伴時の服装やヘアスタイルで失敗しないようにするにはどうする?

キャバクラの同伴出勤する男女

キャバクラの同伴、ヘアスタイルや服装はどうする?

こんばんは★錦糸町ラブレスのブログ担当、キャバクラ取材ライターのmegです!

きっと今夜も錦糸町キャバクラ、ラブレスのキャストさんは同伴出勤に精を出しているのでしょうね☆

前回のブログでは同伴の流れやメリットなどについて解説してきましたが、今日は同伴時のヘアスタイル服装について解説、アドバイスしていきます。

一度同伴したのに何故かその後お客さんからの連絡が途切れてしまった、お店に来なくなってしまった…そんな事にならないように同伴時にはヘアスタイルや服装にも気を配りましょう☆

同伴時、どんな服装がいい?

キャバクラの同伴で服装に悩む女性

同伴する時の服装、どれがいい?

同伴でお客さんがキャバ嬢に求めているものや、どんな服装が好まれるのかをここでは解説していきます。

また、とあるキャバ嬢が同伴で失敗してしまった経験もご紹介します!

お客が知りたいのはプライベートのキャスト

キャバクラの同伴でお客が知りたい事

あの子のプライベートは…?

同伴の醍醐味といえば、キャストにとっては同伴バックとかお金の面ではありますが(笑)、お客さんにとってはお店では見られないキャストのプライベートな姿です。

プライベートではこの子はどんな服装なのかな?
どんな話をするのかな~?

そんな期待が込められているわけです。

ですので!そんなお客さんの期待をブチ壊してはなりません。

服装でお客さんの期待をぶち壊してしまったあるキャストの実話を次でご紹介していきますね。

ゆるふわキャバ嬢のはずが実は…?服装で同伴失敗!

キャバクラの同伴で服装で失敗する女性

同伴時、まさかの服装で大失敗~

とある錦糸町キャバクラでバイトしていたAちゃん。

Aちゃんはお店では美人というよりも黒髪、清楚系な、いわゆる「ゆるふわ系」のかわいいキャバ嬢としてアルバイトしていました。

そんなAちゃん、お客さんから同伴しようか?と誘ってもらって、はじめての同伴!

当日、わくわくして待ち合わせに向かうお客さん。

そこに「お待たせしましたぁ~」と、登場したAちゃん。

お客さんは「え?」と一瞬Aちゃんが誰だかわかりません。。

「え?もしかしてAちゃんなの?」と息を飲むお客さん。

「そうですよぉ~」ニッコリ微笑むAちゃん。

Aちゃんは生粋のバンギャでした。

その日の恰好は黒を基調としながらもド派手な服装。

例えるならばこんな感じ↓

キャバクラの同伴でNGな服装

バンギャの服装例

お客さんは雰囲気の良いイタリアンを予約していたはずなのに何故かキャンセルし(笑)、近場の居酒屋に変更。

その日は軽く居酒屋で食事を済ませて同伴出勤したものの、それ以降なぜかお客さんは連絡もまちまちに、お店にも足を運んでくれなくなったのでした…

Aちゃんの何がダメだったのか?

お客さんとしてはお店のままの「ゆるふわなAちゃん」を期待していたのに、実際見てみたら個性的な服装でイメージと違って引いてしまった、とこんな感じです。

同伴時の私服=衣装です!

キャバクラの同伴で着るべき服装

同伴=モテ服が鉄則!

上記のAちゃんのように個性的すぎる服装は同伴ではNGです。

例えば自分のそういった服装や趣向の話なども全てお客さんに話していてお客さんが受け入れている場合は同伴時にそうした個性的な服装でももちろんOK!

東京都内の某キャバクラへ取材に行った時、まさに個性的な服装のキャストとスーツのお客さんが同伴出勤していましたしね

全てをさらけ出していない段階やまだ指名してもらって間もないお客さんだったりすると、個性的な服装に引いてしまう可能性が大きいです。

別に好きな服装していたっていいじゃん!と思うかもしれませんが、同伴はもうそれ自体が仕事の一環なわけです。アルバイトといえどもね。

だからこそお客さんウケする服装、が仕事着になります。

お客さんウケ=男ウケする私服、です。

つまり同伴時の私服はもはや衣装といってもいいですね。

男ウケする服装といえば、スカートやワンピース、肌の露出があるもの、パステル系のものなど女性的な魅力を生かしたものです。

パンツスタイルでもスニーカーではなくヒールを履くとか、合コンに行ったりデートで着たりするような服を選ぶべし。

参考にするなら赤文字系雑誌(JJ・ViVi・CanCam)ですね。

赤文字系雑誌のような服装をキライな男性はいないはず!

お客さんからしたら街を美人、可愛いキャストを連れて街を歩くのがステイタスってもの。
そういう意味でもイイ女、かわいい女を演じてお客さんを立ててあげましょう。

個性的なファッションはあくまで本当のプライベートのもので、自己満足にしかすぎません。

同伴はプライベートではなくバイトといえども仕事の一環だと思って男ウケする私服を選ぶようにしましょう☆

派手すぎやカジュアルすぎる服装に注意

キャバクラの同伴でNGな服装

派手すぎカジュアルすぎも実はNG

ただ、あまり派手だったりザ・水商売という雰囲気の私服だったりすると嫌がるお客さんもいるので気を付けたいところ。

お堅い企業につとめていたり、社会的地位の高い職業に勤めていたりする方は派手な女性と一緒にいるところを見られるとマズイと思う方も多いです。

同伴で食事に行く場合は高級レストランに行く事もあるので、服装などについてはどんな服がいいのかなど事前に聞いておくのもアリですね。

思い切りカジュアルな私服で同伴に行ったけど、お客さんが高級レストランを予約していたらカジュアルな服装だと入りにくいですし、もし入れたとしてもお客さんに恥をかかせてしまいます。

お客さんとの身長差…ヒールには気を付けて!

キャバクラの同伴でヒール靴に注意

身長差にはご注意を

キャバクラやラウンジなど店内で接客していると男性と自分の身長差はあまり気にならないかもしれません。

ですが、外に出て並んで歩くと意外に身長差に気付く事も。

身長が低い事にコンプレックスを抱えている男性も中にはいるので、同伴時にはあまり高すぎるヒールを履いたり、お客さんと身長差が出てしまうような靴だったりは避けた方が良いですね。

同伴時のヘアスタイルはどうする?

同伴出勤のヘアスタイルに悩むキャバ嬢

同伴時のヘアスタイルどうしよう?

同伴時の私服に関しては上記のような感じで良いとして。

次に同伴の時のヘアスタイルはどうするのがベストなのか!

同伴時はヘアセットする?しない?

ヘアセット必須のキャバクラであれば、同伴出勤してからヘアセットをしてもらう流れになります。
その際にはお客さんをお待たせしてしまうのでヘルプの女の子に接客してもらうというシステム。

出勤してからヘアセットするのが面倒、お客さんを待たせたくないというキャバ嬢は同伴前に美容室でヘアセットを済ませてしまう人もいます。

何もしないでボサボサはNG

キャバクラの同伴時のヘアスタイル

ナチュラル?ボサボサ?

基本的にはセットはしなくてもOKですけど、ボサボサのままで同伴するというのはダメですね。

お客さんからしたらプライベートのキャストを見たいところですが、ボサボサすぎるプライベートはNGです(笑)

出勤してからヘアセットする事を考えるとしても、きちんとブローしてストレートにしたり、ゆるく巻いたりしておくのがベストです。
例えばひとつに結ぶ場合でもコテやアイロンでゆるく巻いた後で結わえたりするとセットした感じにきちんと感が出ますね♪

ヘアスタイルもTPOに合わせる

キャバ嬢の同伴時のヘアスタイル

ヘアスタイルにもTPOがある!

お客さんからすると、明らかにキャバ嬢といった見た目の女性とは歩きにくいので同伴しづらい、そう感じる男性もいる事をお忘れなく。

食事や行く場所にもよりますがあまり派手なヘアスタイルや気合の入ったセットをしていると嫌がられる場合も。

1度目は同伴してくれたけど「一緒に歩けない」という理由から2度目の同伴を断られるケースもあるんです。

それは何としてでも避けたいところ!

サラリーマンやお堅い仕事をしているお客様と同伴する場合には、ナチュラルだけどきちんと感が出ているヘアスタイルを心掛けるのがベストです★

ヘアカラーが派手なので接客時にはウィッグをかぶっているキャバ嬢も稀にいますが、同伴時にウィッグをつけるかつけないかは自己判断。
ただし、お客様の雰囲気や行く場所などTPOに合わせることを忘れずに!

同伴も充実?錦糸町エリアで人気のキャバクラ

以上、キャバクラ同伴時の服装ヘアスタイルについて解説してきました☆

服装やヘアスタイルは面接に行く際にもこの同伴時のものと同じように心掛けると採用されたり体入(日払い)できたりと可能性に繋がります。

錦糸町エリアはたくさんの飲食店や映画館もあるしショッピング施設も充実しているので同伴もしやすいかなと感じます。

錦糸町キャバクラ、ラブレスは高級店だけあってリッチなお客様が多く、遊び慣れているお客様も多いのが特徴♪

同伴もスマートにお付き合いしてくれるお客様が錦糸町キャバクラ、ラブレスは多い印象です。

求人募集中のラブレスは錦糸町エリアでも人気のキャバクラ♪
定休日以外は毎日面接や日払いでの体入も募集しているので、気軽に応募が出来ますよ~。

The following two tabs change content below.
meg

meg

お酒が飲めないキャバクラライター1年生★いつもおもしろいこと探し♪セルフネイルとパン屋とカフェめぐりと作家のLilyがすきな小心者。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です