12/27「ヘアメイク完備」の謎に迫り潜入捜査!!!

キャバクラ取材ライターのmegです、皆様こんにちは★

クリスマスもあっという間に年の瀬となりましたね~。大掃除より年賀状より何よりも一番しなければいけない事といえば冷蔵庫の食材整理…明後日からの実家帰省のために食べられるものは食べる!!!の精神で日々を過ごして皆様より一足お先に年末太り進行中です★

現在キャバクラでアルバイトしているキャストさん達、全額日払いでの体験入店をしながらお店探しをしている方なんかもこの週末あたりでいったん休憩となるのでしょうか◎楽しい年末を過ごすためにも、迎え酒をするためにも、どうか(肝臓の)無理をしないでくださいね。

さて、今回はキャバクラ求人募集情報などを見ていると「ヘアメイク完備」「ヘアメイクスタジオ完備」「ヘアメイクあり」このようなワードを目にする事が多いかと思います。キャバクラアルバイトが未経験者の皆さん…どんな雰囲気が想像がつきますか?未経験の私にはキャバクラに完備されているメイクルームがどんな感じなのかまるでイメージがつきません。

そんな未経験者、初心者の皆様のためになるように、そこで錦糸町エリアでも高時給の【LOVELESS(ラブレス)】さんのメイクルームに潜入捜査してきましたよ★ただし…ここでひとつ謝罪させて下さい!!!肝心のメイクルームなのですがキャストさんがヘアセットをしたりメイクをしていたので写真撮影はしませんでした(涙)ですので、なるべく皆様にわかりやすくお伝えさせて頂こうと思います。

以下の写真なのですが真ん中少し左側に赤いベルベットのカーテンがかかっているのがお分かりでしょうか?若干部屋の中が少し見えているかと思うのですがこちらがメイクルームになるんです!

love20

 
この奥が更衣室となっていて横の方にズラリと色々なレンタルが可能なワンピースやミニドレスなどがかかっていました◎そして手前にはカウンターっぽくなっていて壁には鏡が三台、椅子が三台、そこに座っているキャストさんがヘアセットをしていましたよ♪また、鏡のまわりにはいわゆる女優ライトがついていて、モデルさんみたい~とヘアメイクされてない私が俄然テンション上がってしまいましたね。

ちなみにラブレスさんではスタイリストさんが通ってきてくれているそうなので出勤して店内でそのままヘアセットをしてもらえるのは楽そうだな~と感じました。自分では出来ないアレンジやスタイルなんかにも挑戦出来るのが女性としては嬉しいところですね☆

前回に続きVIPルームの素敵さをもう少し皆様にお伝えしたいので再び掲載♪(メイクルームがないからって

誤魔化してるわけじゃないよ!!!涙)

love18

12/27「ヘアメイク完備」の謎に迫り潜入捜査!!!

The following two tabs change content below.
meg

meg

お酒が飲めないキャバクラライター1年生★いつもおもしろいこと探し♪セルフネイルとパン屋とカフェめぐりと作家のLilyがすきな小心者。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です