錦糸町キャバクラエリアにもスカウトマンはいる?

錦糸町LOVELESS(ラブレス)のキャバクラ求人ブログのblogを担当しているmegです★

夜に繁華街を歩いていると声をかけられる事、ありませんか?
特に、これからキャバクラやガールズバーなど、夜のアルバイトに出勤しようとしている女性への声掛け。

眼中に存在しないのか華麗にシカトしている女性もいれば、まだ夜の仕事はじめたばかりなのかな?なんていう、ちょっと垢抜けない雰囲気で立ち止まって話を聞いてしまっている女性も見掛けます。

というわけで、錦糸町キャバクラエリアにもいるスカウトマンがテーマです。

錦糸町キャバクラにも存在するスカウトマン

錦糸町キャバクラの路上スカウトマン

路上スカウトマンって錦糸町にもいる?

路上のスカウトマンといえば新宿とか渋谷にいるイメージかもしれません。
そこで、錦糸町エリアにもスカウトマンは存在するのか?というわけですが、錦糸町のキャバクラが集まっているエリアは南口側。
18時以降に南口方面を歩いていると、皆さん頑張ってお仕事(スカウト)されている姿を目撃します。錦糸町LOVELESS(ラブレス)でバイトしているキャストさんも声掛けられた経験はきっと一度や二度じゃないはず…。

どんな風に声をかけられる?

スカウトマンの声のかけ方

スカウトマンってどんな風に声掛けてくるの?

女性に対するスカウトマンの声のかけ方は色々です。
「いい仕事探してませんか~?」
「今より稼ぎたくない?」
「お姉さんなら今より絶対稼げる店あるよ!」
というように、直球的な意味で声をかけてくる人もいれば、普通にナンパみたいに声かけてくる場合も。

ナンパだと思って話してたらスカウトマンだった、というのも実はあるある。女性慣れしてますよね。

彼らも女性に足を止めてもらわなければいけないので、やっぱり話がうまい、おもしろい、じゃないといけませんね。女性に声をかけるのが営業ですし。
ですから、「高収入の仕事(バイト)探してませんか~?」というような普通の声掛けをしているのを見ると、普通じゃん!もうちょっと頑張ろうよ…と個人的に感じてしまいます(笑)

スカウトマンの何がダメなの?

路上のスカウトマンは法律違反

スカウトマンがダメな理由!

スカウトマンといえば怪しい…みたいなイメージが先行する方も多いんじゃないでしょうか。
うん、怪しい…というよりも路上でのスカウト自体がもはや違法行為にあたります。
要するに法律違反をしているということ。

スカウトを通じて入店しようと思っている方は、法律違反をしている人たちが紹介する夜のお店ってはたして大丈夫なんだろうか?と、一度考えてほしいです。

スカウトマンを通じて入店したら最悪な結果に!

スカウトマンを使ってトラブル

給料未払いなどのトラブルに…

スカウトマンを通じてお店探しをした女性から、以前お話を聞いたことがあります。

その女性は、夜の仕事したいな~と思っていたところ、錦糸町キャバクラエリアで声をかけられたそうです。

ちなみに、その時は路上でのスカウト行為が法律に違反しているという事は知らなかった、とのこと。

話してみるとその人は優しいし面白いし何よりイケメンだったそうで(笑)、その後は錦糸町キャバクラを紹介してもらう事に。

そして、面接へ行って日払いで体入アルバイト、そのままその錦糸町キャバクラに入店したそうなのですが…入ってまもなくして給料未払いトラブルに見舞われる事になりました。
結局タダ働きさせられる形になってしまうし、彼に連絡を取ろうと思っても繋がらない…という結果に。

要するにお店の経営が上手くいっておらず(スカウトマンもわかっていたはず)、働き手である女性が少ないお店に紹介され、賃金は発生せずに労働力だけを搾取された…というケース。

もう一例。

錦糸町キャバクラエリアではないのですが…ある女性、ホストで遊んだ帰りにスカウトマンに声をかけられます。
金銭的な問題で遊ぶにも限度があるので、キャバクラのバイトならしてもいいかな~と思って、その旨を伝えてお店を紹介してもらったそう。

そして面接に行った先は、普通のキャバクラだと思って行ったらセクキャバ(おさわりありのキャバクラ)だったそうです。
面接官も無理に入店をすすめてこようとして本当にこわかった、と話してました。

スカウトマンいわく「お金稼ぐんだったら風俗の方がいいでしょ」と。

女性のお給料によってスカウトマンの(お店からの)報酬が高くなります。そういう理由もあり給料が高い風俗の方に入店してほしかったので、紹介したというわけです。
ちなみに、キャバクラだと思って面接行ったら風俗系の店だったというケースは他にも何件か聞いたことがあります。

スカウトマンの全員が全員、悪質なのかといえばそういうわけではないと思います。もちろん優良な錦糸町キャバクラを紹介している人達もいるはず。
ただ先にも記載しましたが、どれだけ優良なお店を紹介しているスカウトでも、やっているのは違法行為という事実は知っておいた方がいいですよ。
こうした理由があって錦糸町のキャバクラエリアにも存在しているスカウトマンを利用するのは、個人的にはおすすめしません

高時給で優良な錦糸町キャバクラをお探しの方は、スカウトを使わずとも、LOVELESS(ラブレス)へ応募すれば間違いありません。
六本木や銀座にいるような客層のお客様が集まりますし、平均時給7.000円~というように錦糸町でもこんなに稼げるの?と驚きの高級キャバクラです。
求人募集しているので面接は随時行っていますし、体入時のお給料は全額日払いです。
高級キャバクラではありますが、肩肘張らずにお気軽にご応募してみてください。

The following two tabs change content below.
meg

meg

お酒が飲めないキャバクラライター1年生★いつもおもしろいこと探し♪セルフネイルとパン屋とカフェめぐりと作家のLilyがすきな小心者。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です