【修羅場?】キャバクラのバイトで親バレ!

錦糸町ラブレスのブログ担当、キャバクラ取材ライターのmegです★

ラブレスで面接したい、日払いで体入したいという声が多くなってきているのは、やっぱり年末に向けて稼げて定着できる優良なお店で働きたいって事なんでしょうかね~♪

キャバのバイトが親バレしたらどうする?

キャバクラのバイトが親バレ

ヤバイ!キャバのバイトが親にバレちゃった…

キャバクラでバイトをしたいけど、親バレしたらどうしよう…そんな気持ちで求人募集を見てるけど中々一歩が踏み出せない…なんて方も少なくないんじゃないでしょうか?

そこで今日は「キャバクラのバイトをする上での親バレ」をテーマに諸々解説していきます!

親バレの原因やバレない方法、教えます!

親バレせずにキャバのバイト

親バレせずにキャバクラで楽しくバイトした~い!

楽して高収入が魅力のキャバクラのバイトだけども、やっぱり親からしたら大事な娘がそうした夜のお酒の場で働くのは心配なもの…
そんな心配心からやっぱり親バレした時には反対してしまうものなんです。

親バレする原因

キャバクラバイトが親バレする原因

どうして親バレしたんだろ…?

キャバクラでアルバイトしていて親バレしてしまう原因とは何なのか?

実家を出ていて親と一緒に暮らしていないのならば、ほぼ親バレする事はないはずです。
それまでは持っていなかったのにブランド物ばっかり持ってる、とか、金使いが荒くなる、とかいうのは親に不信感を与える原因にはなるとは思いますが…(^▽^;)

親と同居していたら、やっぱりそれだけ親バレする可能性は高くなるっていうもの。

例えば…

家に帰る時間が遅い、タバコ臭い、メイクが濃かったり派手になる、ヘアセット、帰ってくるといつも酔っている、持ちかえったドレスやお店で使っている自分の名刺、お客さんの名刺とか…バレる原因は結構あります(笑)

まあ、こうしたことが原因で親に問い詰められキャバクラでのアルバイトがバレて、辞めさせられるってケースは実際少なくないんです(^▽^;)

親バレ…20歳以上の場合

成人でキャバのバイト

20歳以上はもう成人!だからこそ…

20歳以上の女性がキャバクラでアルバイトするかどうか、という点ですが、20歳といえば成人している年です。
親がキャバのバイトはダメと言っていても、成人しているのであればもうそれは自分の判断!

キャバで働くことで親子の縁を切られるとか、親子間の仲が険悪になってしまう…それが絶対に嫌なのであれば働かない方がいいかもしれない。

そうした問題も吹っ切った上でお金を稼ぎたいのならキャバで働くことを選べばいいんです。
親に「出て行け~!」と言われたら、寮完備のキャバクラを見付けるのもありだし。

それは親じゃなく自分の判断。

もちろん親としては出て行ってほしくないだろうし、そこまで言わないとわかってもらえないだろう、という親心もあり…、実際出て行かれたら「えっ…ちょっと…(オロオロ)」でしょう。。

キャバクラのお仕事は異性を相手にする仕事だし、お酒を飲む場だし、トラブルが起こる可能性もあるだろう、お金を得る事で娘が変わってしまったらどうしようとか、長く続けられる仕事でもないし…そんな心配から親が頭ごなしに反対するのも無理はないかも。

親バレ…未成年の場合

未成年がキャバでアルバイト

20歳未満は要注意!

次に、20歳未満の未成年がキャバクラで働くということ。

未成年という事は親の管理下に置かれているという事をお忘れなく!

1人暮らしをしていてよく家に親が来る、詮索される…という場合でしたら夜の仕事の親バレ率も上がってくるかもしれません。
でもそうでない場合は、そこまでバレる要素がありませんよね。

でも親と同居していると親バレしやすい部分はあります。

親バレしても働くかどうかというのは結局のところは自分次第。

でも未成年に対しては親バレして反対されているならお店側も強く言えないものです。

未成年の女性がキャバでアルバイトしているのが親にバレた時に「娘は未成年なので働かせないでください!」というようにお店に怒鳴り込んだり、電話かけたりするような親御さんも中にはいるもの。
お店側にしてみればたまったもんじゃありません。そうしたトラブルは避けたいところが本音なんです。

親バレした時に辞めなくちゃいけないという事は店に迷惑がかかってしまいます。そのことをお忘れなく!

実家暮らしをしている未成年であれば親バレした時のリスクを考えてキャバクラで働くことをおすすめします。

18歳未満だけど年齢を誤魔化して…

キャバのバイト18歳未満は禁止

18歳未満は、ダメ、絶対!

キャバクラの求人募集では18歳以上で募集をかけています。

ちなみにキャバクラでは18歳未満の女性はアルバイト出来ません。
18歳になっていても高校生はダメです。

たまに18歳未満でありながら年齢を誤魔化して18歳で高校も卒業してますといってキャバクラのバイトに応募しようとする女性もいるけど、それは絶対にNG行為。

18歳未満の女性をキャバクラで働かせるのは違法だと法律で定められているから。
もし見つかってしまったらお店は罰されてしまうので、リスクしかありません。

だから今はお店側も働く女性の年齢にはかなり神経質になっていて身分証明書の提示も絶対。顔つきの身分証明書(運転免許証・マイナンバーカード・パスポート)の提示が求められます。
保険証だけだと身分証明書の代わりにはなりません。本人だという事を証明する学生証や社員証、卒業アルバムの原本がプラスで必要になるんですね。

保険証だけだと、その保険証が本人かどうかという確証はない、もしかすると応募してきた女性の姉や友人のものかもしれないし。それを防ぐためにも顔写真がわかるものを一緒に提示しなければダメなんですね。

18歳でもキャバでアルバイトしたいのであれば、高校を卒業した翌月からなら働くことが出来ますよ★高校に行っていない女性も、高校を卒業したと仮定したその翌月です。3月が高校の卒業式であれば4月なら働けるという事。

錦糸町キャバクラ、ラブレスも身分証明を厳しく確認しています。でもそれだけ「きちんと」しているお店だからです!

親バレのリスク…面接では不利?

キャバのバイトの面接

親の事…面接では聞かれる?

親と同居している、未成年でキャバクラでアルバイトするのは面接で不利になってしまう事も…。

それはさっきも書いたように、親バレした時にお店側に親がクレームをつけたり乗り込んでこられるのを避けたいから。

それに、大体親バレしちゃうと大概の女の子はすぐ辞めさせられるし、急に辞められるという事はお店側としても売上が下がってしまうリスクもあるから。

親バレしてしまった時にお店を辞めなくてはいけない可能性があるなら、面接の時に「親には内緒なんですけど…」というような発言は控えた方がベター!

親バレしない方法はあるのか

親バレしないキャバでの働き方

親バレ…したくないっ!

「絶対に」親バレしない方法というのはハッキリ言って難しいかもしれません。
でも、一番最初に書いた「親バレする原因」に気を付けていくと親バレする可能性はグッと低くなる事でしょう。

まずは…帰宅時間。

家に帰ってくる時間が遅いと怪しまれます。深夜1時で営業が終わっても帰宅出来るのは大体2時くらいにはなります。帰る時間が遅いと親バレしそうという女性は、終電上がりが出来るようなお店が良いですね。

そしてタバコの匂い。

タバコの匂いでキャババイトが親バレ

タバコの匂い…かなり気づかれます…

タバコの匂いは思ったよりもしみついてしまうんですよね。特に髪!ロングだと余計に匂いがしみついてしまうというか。消臭スプレーやファブリーズを髪や体にもぶっかけてしまいところ…
でもそんなわけにもいかないので(^▽^;)消臭効果のあるヘアスプレーを使うことをおすすめします。ちなみに匂いが付く前に(接客前)スプレーするのがポイントです。

髪の毛はおろしているよりアップにしたりまとめている方がタバコの匂いはつきにくいので、お店のスタイリストさんに相談してみるのも良し!
錦糸町ラブレスもスタイリストが常勤しているのでその辺りの相談をしてみては♪

次にメイク。

濃いメイクでキャババイトが親バレ

あれ?行くときとメイク違くない?…

もともとメイク濃い目の方なら問題ないのかもしれないですが、普段ナチュラルメイクという方はご注意を。
家を出て行った時よりメイクが濃い…となると親バレのリスクも高まるってモンです。メイク落としなどを持ち歩いて、家を出た時と変わらないくらいのメイクで帰宅することをおすすめします。

ドレスでキャババイトが親バレ

ドレスは自宅に持ち帰らない!

ドレスや自分の名刺、お客さんからもらって名刺も基本的には持ち帰らない方がいいですね。名刺は写真にとって画像に残しておくとか。名刺管理できる便利なアプリもありますよ♪
ドレスも自宅では洗わずにクリーニングに出す方がバレません。
とにかく親バレ厳禁!であるなら、キャバクラでバイトしているという物理的な痕跡を家に入れてはなりません!

帰宅する時にいつも酔っているという状況も親バレする可能性もあるので気を付けましょう。すぐ酔ってしまうなら、お店のスタッフに相談してお酒を薄目に作ってもらったりノンアルコールドリンクに変えてもらったりするなど協力してもらうのが良いですね◎
錦糸町キャバクラ、ラブレスも勿論スタッフに相談出来るのでご安心下さい。

こんな感じで、親バレしないために気を付けられることってあるんですよ。
居酒屋でバイトしてるといえば、帰宅時間が遅いとかタバコくさいという点はなんとか誤魔化せるかもしれないけど、ドレスや名刺なんかの物理的なものはとにかくアウト―!になってしまうのでココだけはご注意を。

ついに親バレ…!どう説得する?

親バレしたらキャバのバイトを説得できるか

ついにバレたけど…説得…できる?

まあ色々と気を付けてみたところで、キャバクラのバイトが親バレしてしまう事もあるかもしれません…いわゆる修羅場になる事だってあるかも。
それだけ親は子供に対して「ん?なんかいつもと違うな…」「様子がおかしいな…」と少しの変化に気付いたり、敏感になってしまう部分もあるので。
そんな時にどう説得するか、ですよね。

例えば何か目標があってお金を貯めたいのならば、正直にその理由を話せばいいんじゃないかなと思います。

留学費用にしたい、進学したいからそのための貯金をしたい、将来独立したいからその資金を貯めたい…等々。
その目標金額になったら辞める、とか何か自分で条件を作ってもいいかもしれません。ずっと働くわけじゃない、あくまでも期間限定で…というように。

親からしたら偏見もあるでしょうし、心配で言っているので「説得する」というのは難しいのではないかと思います。
説得できる親もいれば、そうじゃない親もいるもの。
だから「説得する」という事は考えずに、自分がどういう理由で夜の仕事をしているのかという事を話すべきです。

夜の仕事自体を許してくれるわけではないかもしれないけど、理解はしてくれるかもしれないし。

でも親子の縁を切るくらいの言われようだったら一度お店を辞めて一人暮らしをして、それからまた夜の仕事をする方がいいかなと個人的には感じます。

さて★
年末に向けてキャバクラで稼ぎたいと思っている方に錦糸町キャバクラ、ラブレスはおすすめ。求人募集中です。

高級店なのでお客様の質がいい→お客様の単価が高い→だからこそ高額時給を女の子に還元できるんです!
大箱なので団体のお客様も入ります。団体のお客様の売上は大きいというメリットもありますし♪

錦糸町ラブレスが気になる方、面接で採用後に全額日払いで体入してみて下さい!
体入時にはラブレスのアットホームな雰囲気と、働きやすさ、そして稼げるという事がわかっていただけるはず♪
都心の高級店の殺伐とした雰囲気に疲れた…そんな方も是非ラブレスで一度体入してみて下さいね。ラブレスのキャストは本当にのびのび働いていますよ◎

The following two tabs change content below.
meg

meg

お酒が飲めないキャバクラライター1年生★いつもおもしろいこと探し♪セルフネイルとパン屋とカフェめぐりと作家のLilyがすきな小心者。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です