5/1 キャバクラ未経験者は要注意…路上スカウトマン!

おひさしぶりです、キャバクラ取材ライターのmegです(´ー`)

先日ひさ~しぶりに歌舞伎町エリアに夜友達と飲みに行ってきたんですよね。新宿には伊勢丹方面には買い物に行きつつも夜行くことがなかったのでややビクビクしながら(笑)

東京都内の迷惑防止条例として客引き、スカウト行為なんかは違反行為となってはいるものの…未だにスカウトしているスカウトマンが多い雰囲気を受けました。あとやっぱり客引きなんかも結構ありましたね~。これはどの程度からしつこくなるのか、と疑問ではありますが。

5/1 キャバクラ未経験者は要注意…路上スカウトマン!

アジア1の歓楽街歌舞伎町★

全然話は変わりますがスカウトマンを題材にした「新宿スワン」の映画化…とても楽しみだったりします。綾野剛をはじめ伊勢谷祐介、山田孝之、金子ノブアキなんかと迫力ある面々の演技がたのしみ◎今は連載終わってしまった漫画も読み返したくて漫画喫茶で全巻制覇したいわーと思う日々です。

まあそんな客引き、スカウトマンが多い歌舞伎町ではありますが…歌舞伎町を歩く若い女性なんかは大変だろうなと思います。私はもうキャバクラにスカウトされる年齢ではないので、スカウトされても風俗とか熟女AVあたりなんだろうな…とか思うのですが、このご時世では風俗嬢も容姿レベルが高いと聞きました…!

実際にスカウトをされた事のある女性からのお話なのですが「いいお店を紹介します」と言われたものの、面接を受けに行った先のお店はピンサロだったりセクキャバだった…という悪質なケースもあるそうなんですよね。ナイトワーク業界が未経験だとスカウトマンの話を信じてしまう事もあるかもしれませんが注意して頂きたい部分です。

法律違反となっているスカウト行為ですが、こちらは警察に見つかると現行犯逮捕されるそうですし、罰金や拘留もされたりするとの事。もしかしたら女性の中でもこういった違反行為という事を知らないで紹介してもらう方もいるかもしれませんが、法律違反である事を是非知ってほしいなと思います。

路上で活動しているスカウトマンの全てがキャバクラと言いながら風俗をすすめてきたり、質の悪いキャバクラをすすめてくるわけではありませんが、そういうケースも多いという事も頭に入れてほしいなと思います。

求人担当者いわく…そういったスカウトマンを使いたいのであれば、友人などの紹介で信頼出来るスカウトマンを使うのがまだ安心出来るとお話されていましたね。でも職業紹介の資格を持っている紹介会社を利用する方が安心なのではないかなと個人的には思いました。路上で活動しているスカウトマンはきっと職業紹介の資格は持っていないでしょうし…。

5/1 キャバクラ未経験者は要注意…路上スカウトマン!

「歌舞伎町のキャバ」ってネームバリューがありますよね!

自己責任ではありますが、アルバイトしたいお店を見付ける際には、上記のことだったり「甘い話には裏がある」というようなことを是非思い出して頂ければと思います。同じ女性としては騙されて不本意で風俗に…とかブラックなキャバクラで…なんかで働いてほしくないですからね。折角キャバクラでアルバイトを考えているのでしたら自分が楽しんでお仕事していけるお店で頑張っていただきたいです☆

ちなみに錦糸町にもやはりスカウトマンは存在するそうです。これは錦糸町の高級店【LOVELESS,ラブレス】さんの男性スタッフが仰っていました。やっぱりスカウトマン達もそれで食べていっているわけですし、禁止されたところで辞めるというのは無理なんでしょうね(´・д・`)

ただ【LOVELESS,ラブレス】さんの凄いところがあるので、これは是非キャバクラでアルバイトをしようと思っている女性全てに知ってほしい…!

なんと【LOVELESS,ラブレス】さんではキャストさんが出勤する時間に駅まで行ってそういったスカウトマン達からガードしてくれるそうなんですよ。

もしかするとその辺は希望者だけだったりするのかもしれませんが、在籍キャストをスカウトマンからしっかり守ってくれるという徹底ぶりはすごいですよね。

今迄取材した他のキャバクラではこういった取り組みは聞いていませんでしたので、希少な待遇のひとつでもあるのかもしれません。【LOVELESS,ラブレス】さんスゴイ…!!!(≧m≦)

5/1 キャバクラ未経験者は要注意…路上スカウトマン!

ラブレスは高級店という佇まいです☆

というわけでこれだけキャストさんのことを守ってくれる【LOVELESS,ラブレス】さんですので働きやすさはお墨付きですね☆

【LOVELESS,ラブレス】さんは日曜、祝日が定休日となっているので面接や全額日払いでの体入をご希望の方は連休明けを目掛けてお問い合わせなさってみてはいかがでしょう。随時求人募集は行っているそうですよ☆

明日あたりから本格的なゴールデンウィークがスタートする方が多いのではないかなと思いますが、皆様お出掛けの予定などはありますか?どこに出掛けても人が多くて大変かもしれませんが、大型連休で心も体もしっかり休んでリフレッシュ出来ることを願っています(´ー`)

怪我や病気にはお気をつけて楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね。

The following two tabs change content below.
meg

meg

お酒が飲めないキャバクラライター1年生★いつもおもしろいこと探し♪セルフネイルとパン屋とカフェめぐりと作家のLilyがすきな小心者。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です