面接で採用されやすくなるポイント

キャバクラ取材ライターのmegです★

1ヶ月振りの更新となってしまいましたが皆様はどんな8月をお過ごしになりましたか(´ー`)★私は特に旅行に行くわけでもなく実家に帰省する位の夏休みになりましたが、友人とキャンプしたりBBQしたりと楽しい思い出が出来たので良かったです。

ただなんだか地元にいると毎晩友達と飲みに出掛けたりしてしまうので東京へ戻る頃にはお財布に入れていたお金が無い…ない…NAI!!!って絶望感が襲ってきましたね。もう今月は遊びに行かずせっせと仕事をするマシーンと化します。というわけで夏も終わりに近付きましたが皆様一緒に頑張りましょう。

8月は旅行やフェスやらイベント続きでなにかと出て行くお金が多かった…という方もいるのでは?そんな出て行ってしまったお金をマイナスからプラスへと増やしていきたいですよね。そんな時に短時間で高収入が実現可能なのがキャバクラのアルバイトです♪キャバクラでの勤務をしたことがない未経験の方も夏が終わる所でナイトワークデビューしてみようと思っていたりしませんか?

「ナイトワークといえば面接すれば誰でも働ける」というのはもはや都市伝説になりますから、自分が働きたいと思うキャバクラ、クラブ、ラウンジに採用を決められるようにしっかりと計画的に面接を受けましょう。前回のブログでは面接時の服装やメイク、髪形に対するアドバイスをさせて頂きましたが、そちらとともに参考にしてみて下さいね(´ー`)★

面接で採用されやすくなるポイント

受けたからには採用してもらいたい!!!

今回は外見以外の部分で「採用されやすくなるポイント」をお伝えしていきますね。

※採用されるのに大事なことは?

まずキャバクラ=接客業になるわけですから笑顔や明るく受け答えできるかという事がとっても大事になってきます。緊張のせいか笑顔がなかったり、話し方もボソボソと話すような感じでは面接官からの印象もハッキリ言ってよくありません…。

面接官に対して敬語もなしでため口で質問に答えてもダメですし、あまり堅苦しい敬語は使わなくても良いですがその辺りはしっかりしないといけないかなと。そういった話し方のマナーなんかもわきまえておくと良いかと思います。もちろん挨拶をするのも忘れずにしておきましょう☆

採用されやすくなるポイント

面接時にも見られています…笑顔!

以前に錦糸町キャバクラ,LOVELESS,ラブレスではないものの、他のキャバクラに行った時に面接官も担当している男性スタッフにお話を聞く機会がありました。

※不採用になる女性とは?

「見た目以外で、これは面接で不採用だなって思う女性はどんな方ですか?」という質問をしたところ「接客だから暗い雰囲気の女の子はちょっと…。言葉使いがちゃんとしている子は印象が良いんです。あと中には面接中に女の子の携帯が鳴っちゃって普通にメールとかいじりはじめる子もいるんです…。そういうマナーがない子はNGですよね。」とお話されてました。

面接で採用されやすくなるポイント

不採用ってへこみますよね…

キャバクラって水商売だからこそ働くにあたっても「ゆるい」というイメージを持つ方も多いかもしれませんが、実際はそんな事はありません。特に高級なキャバクラともなると来ているお客様も経営者や弁護士、役員の方などになってきますし、そういう方をお相手する際にマナーがない女性をつけて無礼な事があってはいけないことですしね。

ちなみにこの場合のマナーというものは話し方のマナーの問題であって、キャバクラアルバイトが未経験という方には、テーブルマナーやお酒の作り方などはお店のスタッフが実際に接客をする前にしっかり時間を取って丁寧に教えてくれるのでご安心下さいね。

※ラブレスではどう?

面接で採用されやすくなるポイント

採用になるための方法とは?

錦糸町キャバクラ,LOVELESS,ラブレスに関してはやはり高級店というだけあるので男性従業員の身だしなみや接客態度もしっかりしていますし、女性キャストも落ち着いた方が多くマナーもしっかり出来ているような方が多く「高級店」に相応しい接客だなと感じました。かと言って親しみやすいフランクな雰囲気もあり堅苦しい…という感じではありません☆これは実際に体入へ行ってみてお店の雰囲気を見てもらえればわかるのではないですかね。

来店しているお客様に関しても普通のサラリーマンというよりは落ち着いていて余裕のある40.50代の男性が多い様に感じられますし、普段の接客の雰囲気はワイワイしている感じではなくゆったりとした接客をしているという感じを受けましたね。

次回の日記を更新する際にはキャバクラの面接で聞かれる事を書いていきたいなと思っているので、錦糸町キャバクラ,LOVELESS,ラブレスをはじめ東京都内のキャバクラ、クラブ、ラウンジなんかでこれからアルバイトをスタートしようかな?なんていう方の参考になればと思います(´ー`)★

今月はシルバーウィークもありますしそこ目掛けて旅行を…と考えている方もしっかりお金を貯めておきたいところですね。全額日払い出来るラブレスの面接、体入へご応募下さいね。現役キャストさんが働きやすいからと紹介して他店から移ってくるキャストさんも多いんですよ。一度お店の雰囲気を見てもらえれば経験者さんにも魅力がわかって頂けると思います。

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期でもあるのがこの時期ですし、皆さま体調管理には気を付けて過ごしましょう!!!それでは9月もよろしくお願い致します(´ー`)★

The following two tabs change content below.
meg

meg

お酒が飲めないキャバクラライター1年生★いつもおもしろいこと探し♪セルフネイルとパン屋とカフェめぐりと作家のLilyがすきな小心者。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です