キャバクラ店の“寮完備”ってホント?

寮完備のキャバクラを探す女性の話

少し前の話になるのですけど「寮が完備しているキャバクラでアルバイトしたいんです」という女性のお話を聞く機会がありました。

キャバクラ店の“寮完備”ってホント?

なんでも理由を伺ってみると…今一緒に住んでいる友達が彼と同棲をはじめるので自分が出て行かないといけない、という事でした。友達は「そのままいてもいいよ」と言ってくれているそうですが、さすがにそれは空気を読んで出なくちゃいけないと思いますよね…。というか自分が彼がいない身ならばそんな状況を考えただけで辛すぎる…(T_T)

というように東京で寮を完備しているキャバクラを探している女性には色んな理由があるんですね。単純に地方から東京に出てきて住むところもてっとり早く決め稼ぎたい方、地方でキャバ経験があり東京という環境で働いて自分を試してみたい方、東京に出てしまった彼を追いかける女性…など色々です。そしてそうした寮完備しているお店を探している方の多くがお金に余裕がなく急いでいます。

ネットをちょっと検索するとキャバクラ求人募集に関するサイトはたくさん出てきますよね。そんな中で“寮完備”という記載をして掲載しているキャバクラもよく見かけます。未経験者、初心者、地方在住者のほとんどはこの情報が正確なものと認識してしまうかと思うんです。

だがしかし…!!!ココでちょっと待っていただきたい!!!

求人情報の“寮完備”に惑わされてはいけない!

キャバクラ店の“寮完備”ってホント?

実はこの“寮完備”も実際のところは“寮が存在していない”“寮自体はあるものの空きがない”というキャバクラも多いそうなんです。どうしてそんな誤った情報を掲載しているのか?と不信に思ってしまいますよね。

その理由として、お店側はたくさんの求職者から自分のお店の求人を見てほしいから、なんです。よりたくさんの求職者に見てもらってとりあえずたくさんの女性に応募してほしいというわけです。

ただ中には“寮完備”と記載があるものの実際のところは“寮が存在していない”、でもお店側が「この子は是非うちでアルバイトしてほしいな」と思わせるほどの人材であれば、特別に家を借りてくれるケースもあるんですね。ただやっぱりそう思わせる人材に求められるのは「見た目がカワイイ、キレイ・たくさん出勤できるかどうか・性格が良い子」という部分になりますね。せっかく部屋を借りてあげてもすぐに辞めてしまうような子だとお店側が損してしまいますから。お店側に利益があるかどうかという部分にかかっています。

“寮完備”には以下の3つの意味がある事を知ってもらえるといいかなと思います。
・実際に寮を完備している
・寮を完備していない、または完備しているものの空きがない
・寮を完備していないが場合によってはお店側が部屋を借りてくれるケースもある

寮完備のキャバクラを探している女性へアドバイス

キャバクラ店の“寮完備”ってホント?

上記のような事もありますし、今まさに寮完備のキャバクラをお探しの方、今後探す予定がある方も上記の事を踏まえて、面接前にお店に聞いておくべきです。または紹介業者を通す場合にはその場合は一緒に考えてくれると思いますし、実際に寮に空きがあるお店を紹介してくれるはずです。

最初にお話した寮完備しているキャバクラでアルバイトしたいという女性に関しては、絶対にこのエリアで働きたいという強い思いがあったものの…そのエリアで寮完備しているお店が少ないうえに、働きたいお店のキャストレベルの高さに彼女自身が見合っていないという事もあり、面接へ行っても不採用が続いているそうです。お金もないので全額日払いで体入をしたいものの面接落ちばかりで体入までも出来ないとの事。

個人的には、寮を第一優先に考えるなら自分の働きたい場所やお店はひとまず忘れて、他のエリアで寮を完備しているお店を探した方がいいですよ、とのアドバイスはどうやら彼女には届かなかったようです…(T_T)

この年末という時期に地方から東京に出てきたいと行動に移す人はそう多くないとは思いますが、年明けや春位から上京して寮完備しているキャバクラでアルバイトしようかな、なんて考えている方にとって今日のこのお話が参考になると嬉しいです。

さてさて…今日は金曜日という事で今夜あたりからはLOVELESS,ラブレスをはじめとする錦糸町キャバクラは忘年会での利用をする方などでお店は混雑するのではないでしょうかね☆

キャバクラ店の“寮完備”ってホント?

LOVELESS,ラブレスに関していえばやはり高級店という事もあってお店の雰囲気も落ち着いてゆったりしていますし接待などで利用される事も多いのではないかなと感じています。以前LOVELESS,ラブレスの在籍キャストさんにお話を伺った時には、会社関係で来る方もいますし女性の方も含まれているんですよ~と教えて下さいました◎

私も一度営業中にメインルームでお話を聞かせてもらった事がありましたが、変にワイワイしている感じもなく確かに女性の私でも落ち着いてキャストさんに色々お話聞かせて頂いたのを覚えています。

キャバ嬢というのはお酒を飲む仕事なので大変な部分も多いと思いますが、忙しい時期だからこそ無理をせず休める時には仕事を忘れてゆっくり身体を休めて下さいね。

The following two tabs change content below.
meg

meg

お酒が飲めないキャバクラライター1年生★いつもおもしろいこと探し♪セルフネイルとパン屋とカフェめぐりと作家のLilyがすきな小心者。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です